よくあるご質問( 寄付者向け)

会員ログインができません。(寄付者)

①ログインぺージをご確認ください。ジャパンギビング公式ページとは異なりますのでご注意下さい。
第8回大阪マラソン専用ページ:https://marathon.japangiving.jp/
②【新規会員登録】をしているかご確認ください。
サイト改修に伴い、ジャパンギビング公式ページで会員登録をされている方も【新規会員登録】が必要となります。
同じメールアドレスで再度ご登録をお願いします。

自分以外のランナーを応援(寄付)することはできますか?
自分以外のランナー(ファンドレイザー)にも寄付をすることができます。
応援したいランナー(ファンドレイザー)のファンドレイジングページより寄付をお申し込みください。
寄付のキャンセルはできますか?

寄付のキャンセルは受け付け兼ねます。
《参考》利用規約 第2章 寄付型サービス 第18条 返還
https://japangiving.jp/pages/service

寄付先団体を変更できますか?
寄付申し込み後の変更、キャンセルは一切できませんのでご了承ください。
チャリティランナーを探すにはどうしたらよいですか?
以下の方法で探すことができます。
①応援したいランナーのニックネームで検索する
②サイト内検索>プロジェクト種別>ファンドレイジング>マラソンで検索>ファンドレイザー一覧より探す
③「寄付先団体を探す」より、応援したいランナーのファンドレイジングぺージを探す
領収書は発行してもらえますか?
会員ログイン後、マイページの「支援履歴」より発行依頼ができます。
なお、領収書は支援先オーナー様からの発行・郵送となります。
支援金がオーナー様へ引渡しされてからの発行となるため、支援日から発行まで約2か月程度のお時間をいただきます。
ジャパンギビングの会員情報の変更はできますか?
会員ログイン後、マイページ「会員情報」より変更ができます。
寄付をした(もしくは検討している)キャンペーンは、寄付金控除対象団体でしょうか?
寄付金控除対象団体のキャンペーンには、「寄付金控除対象団体」であることが表示されます。
キャンペーンページ、オーナープロフィールをご確認ください。
また、寄付金控除の詳細につきましては、オーナーに直接お問い合わせください。
オーナーへは、オーナープロフィールに表示の連絡先へお問い合わせください。
カード情報の変更はできますか?
マイページにログインします。
メニュー(三ボタン)から、「クレジットカード情報」を選択し、変更します。
画面をスクロールし、一番下に表示の「更新する」ボタンをクリックし、
「クレジットカード情報変更が完了しました!」が表示されて、完了です。