よくあるご質問( 寄付者向け)

会員ログインができません。(寄付者)

①ログインぺージをご確認ください。ジャパンギビング公式ページとは異なりますのでご注意下さい。
第8回大阪マラソン専用ページ:https://marathon.japangiving.jp/
②【新規会員登録】をしているかご確認ください。
サイト改修に伴い、ジャパンギビング公式ページで会員登録をされている方も【新規会員登録】が必要となります。
同じメールアドレスで再度ご登録をお願いします。
支援先団体を変更できますか?
寄付の変更、キャンセルはできませんのでご了承ください。
自分以外のランナーを応援(寄付)することはできますか?
自分以外のランナー(ファンドレイザー)にも寄付をすることができます。
応援したいランナー(ファンドレイザー)のファンドレイジングページより寄付をお申し込みください。
寄付のキャンセルはできますか?
ランナー情報は、大阪マラソン大会事務局で必要な情報で、ジャパンギビングのサイト上での修正はできません。
ジャパンギビングより大阪マラソン大会事務局へ修正を依頼いたします。
【第8回大阪マラソン チャリティランナー エントリー情報修正依頼フォーム】よりご依頼ください。

https://docs.google.com/forms/d/1lLMkMpbgDyBMbBGUCYpp7HcwSEZbpdZN57s36Ugv0M/edit?ts=5ad9c4c9

※反映までにお時間がかかりますのでご了承ください。
支援先団体を変更できますか?
寄付のキャンセルは受け付け兼ねます。
《参考》利用規約 第2章 寄付型サービス 第18条 返還
https://japangiving.jp/pages/service
チャリティランナーを探すにはどうしたらよいですか?
以下の方法で探すことができます。
①応援したいランナーのニックネームで検索する
②サイト内検索>プロジェクト種別>ファンドレイジング>マラソンで検索>ファンドレイザー一覧より探す
③「寄付先団体を探す」より、応援したいランナーのファンドレイジングぺージを探す
領収書は発行してもらえますか?
会員ログイン後、マイページの「支援履歴」より発行依頼ができます。
なお、領収書は支援先オーナー様からの発行・郵送となります。
支援金がオーナー様へ引渡しされてからの発行となるため、支援日から発行まで約2か月程度のお時間をいただきます。
ジャパンギビングの会員情報の変更はできますか?
会員ログイン後、マイページ「会員情報」より変更ができます。
寄付をした(もしくは検討している)キャンペーンは、寄付金控除対象団体でしょうか?
寄付金控除対象団体のキャンペーンには、「寄付金控除対象団体」であることが表示されます。
キャンペーンページ、オーナープロフィールをご確認ください。
また、寄付金控除の詳細につきましては、オーナーに直接お問い合わせください。
オーナーへは、オーナープロフィールに表示の連絡先へお問い合わせください。
カード情報の変更はできますか?
マイページにログインします。
メニュー(三ボタン)から、「クレジットカード情報」を選択し、変更します。
画面をスクロールし、一番下に表示の「更新する」ボタンをクリックし、
「クレジットカード情報変更が完了しました!」が表示されて、完了です。

この内容で送信します。よろしいですか?